トップ > ブログ > 麻雀 > 2016年3月17日

第25期マスターズ
第9期広島プロ・アマ混合リーグ


いよいよ来ました!春!!
春といえばマスターズ!!去年は仕事で遠くの島へ飛ばされていたので出場できず残念でしたが、今年はどうやら行けそうです。

そういう訳で、クアラルンプール - 羽田のチケットも既に準備完了。
15日に東京に入って17日のプロ予選に出てみようと思ってます。

移動が若干しんどいけど、これは仕方ない・・・1日かけて移動しますよ〜(笑)

マスターズはプロ・アマ混合の大きなタイトル戦ですので、一般の方も出場できます。そして更に嬉しいのが、地方に住んでる方にもチャンスがあるというメリットも。
地方予選も開催されているようですので、ご自宅から近い場所での予選出場もできます。
地方予選の詳細はこちら
もう既に地方予選が始まっているところもありますが、まだまだあると思いますので参加可能な方は是非どうぞ♪


そして、私の出身地広島での広島プロ・アマ混合リーグもいよいよ今週で最終節。
現在2位につけている永見さん。私の広島のWEBの会社の社長なのですが、ほぼ3年リーグ戦に出続けて初めての優勝のチャンス&マスターズのシード権獲得のチャンス!!

このまま行けばマスターズのシード権を得ることができそうなので、ちょっぴり応援。出場5期目にして、彼は初優勝も見えております。
シード権取得したら本戦からなので私が出場するプロ予選よりも上から出場できるわけです!できれば本戦で会いたいです。。。

本戦で会うためには・・
まずは・・プロ予選を勝たないと^^;


そして4月から新規広島プロ・アマ混合リーグも開催されます。
じゃんじゃーーん!!

リーグ戦の日程は
・第1節 4月17日(日)12:00〜
・第2節 5月15日(日)12:00〜
・第3節 6月19日(日)12:00〜
・第4節 7月17日(日)12:00〜
・第5節 8月21日(日)12:00〜
・第6節 9月18日(日)12:00〜


各日、半荘4回戦を行い、6節のトータルで優勝を決定します。ルールはAルール
Aルールの詳細はこちら
またこの6節結果の上位者より2016年11月に開催される【王位戦】のシード権獲得の権利があります。
開催場所は麻雀倶楽部【憩いのとき】

参加してみようかな?って思った方は広島支部の事務局長【木村】まで
木村プロの電話番号は090-2805-8860
電話に出られないときもあるので、その場合は留守電もしくは、また時間をおいておかけ直しください★
木村プロはとても優しくて親切なので、気軽に電話かけてくださいね。

電話はしにくいなぁ・・・って思う方、私宛にメールでも構いませんよ(笑)
すごくご丁寧にご返信致します(笑)
質問等はお問い合わせのページよりどうぞ♪

中・四国にお住まいの方で出てみようかな?って思う方はお気軽にご連絡くださいね★月1回で日曜日開催なのでたくさんの方の参加お待ちしておりますー!私もちょいちょい顔出しますよ(笑)

リーグ戦の開催場所の地図はこちらです