トップ > ブログ > 麻雀 > 2016年4月29日

プロ33期テスト生の予感。from Malaysia


本日は広島にて朝からDavidとウロウロ。
David!?マレーシアの人じゃなかったの?という感じですが、実は彼、私が日本に来るタイミングで広島にステイ中。
そしてDavid。

もしかしたらもしかするかもですけど、
日本プロ麻雀連盟の33期テスト生になるかもです!
そして仮にテスト生を経て彼がプロまで辿り着いた場合、
東南アジア初のプロ雀士になるわけです。

そんな彼と今日は朝から広島をウロウロ。
正午前にまず、私のWEBの会社にてwebアプリケーションシステムのミーティングをした後、廿日市市を散策。

夕方には宮島の向かい側にある『べにまんさくの湯』という温泉に行ってきました。
宮島っておそらく皆さん知ってると思うのですが(日本三景?)その宮島に渡るフェリー乗り場から車でちょろっと行ったところにこの『べにまんさくの湯』と言う温泉があります。

この温泉。実は私個人的な癒しスポットでもあるのですがカナリ良い。
露天風呂につかりながら宮島の方を見渡して、尚且つ瀬戸の海の香りがするんですな。

もし今後宮島付近に旅行に来られる方がいましたら私のオススメの温泉です。
観光だけでなく、是非疲れを癒してくださいねー!

岩風呂(露天風呂)からの風景(べにまんさくの湯のホームページより)

↑どうです???いい感じじゃないですか?^^
では、恒例のgoogle mapを。


この『べにまんさくの湯』にDavidと二人で行ってきましたー!
マレーシアのフライトの疲れ、東京での試合の疲れ、大量の移動での疲れ、、、
全部吹っ飛びました!!

今週は愛媛の塩風呂に続きこれで温泉は2件目。
徐々にコンディションも復活しつつあります。

http://benimansaku.jp/facility/

そして温泉の後は、今後の合格を祈ってお寿司をご馳走♪
満足してもらったみたいで良かった良かった(笑)


お寿司を食べた後は・・・・・!!!
イザ麻雀へ。

今日の対戦相手は。
清水 真志郎プロ 四段(広島支部長)
木村 尚二プロ 二段
石田 智成 初段(私〜〜〜)
橋本君(テスト生)

の4名。ナカナカ濃い対戦相手です。
Davidは今は日本式麻雀のお勉強中なので、私の後ろで観戦することに。
中国式麻雀のことも以前書きましたが、全然ルールが違います。
Daivid曰く
『日本の麻雀は中国式の麻雀に比べてなんて複雑なんだ・・・』
『けどそこが面白い!』

との事。
中国式麻雀は符計算とかないですしね^^;
1翻30符ツモ の 300 500 とか
1翻40符ツモ の 400 700とか
凄い複雑な点数もないですしね。

4戦やったんですが
1121と好成績!

うむ。。。悪くない・・・
けど・・・どうしてこれがマスターズの予選で出なかったの(T T)

て思いました。

麻雀を終えて12時。
実家にてWEBのお仕事をして。。。このブログを書いてる只今午前5時(笑)

はっは・・・

さて、、、今日はフライト用のサングラスでも買いにいきますか。
もう2週間ほど日本を満喫しまーす!



ブログへのコメントはこちら