トップ > ブログ > マレーシアライフ > 2016年3月07日

二人の天才


先週はモントキアラで飲みに行ってきました。
今回の目的は前に紹介したDavidと私とアメリカで一緒に訓練した仲間(Lynn:日本人です)との会合。

二人とも、、、ハッカー級のすんごいプログラマーなんですが・・・
一緒にいた自分。
全く会話の意味が分かりませんでした(笑)

これが二人の天才達。

何かマレーシアで新しいアプリ開発のプロジェクトをするようなので、今後に期待。どんなの作るのでしょうか???二人とも大手企業でプログラミングのチームのリーダーを務めていたような人なのですが、二人とも、会社にいたらできること制限されるし時間がもったいないと言う理由で今は二人とも単独で動き回ってます。^^;

ここで今回登場したLynnのご紹介。
彼は私と同じくアメリカでライセンスを全部取ったわけですが、元々のお仕事はプログラマー。ちょっと興味本位で自家用操縦士のライセンスをってアメリカに来たのですが、ちょうどその頃、私は次のステップの計器飛行証明っていうのを取っていたんです。そしたら、彼
【面白そうだから俺もやってみよ。】
というすごく簡単な考えで続けていきました。

で。。。
私が計器飛行証明を取得し終えて今度は事業用操縦士を取得している頃、
彼は【面白そうだから俺もやってみよ。】って言った計器飛行証明をやっていたのですが、【次のも面白そうだからやってみよ】と私に追従する形でどんどんライセンス取っていきました。

で。。。その形でどんどん先に進んで
あれから数年。。。
興味本位で自分で楽しむために飛ばすだけが目的だった彼。
今、私と同じライセンス持ってます(笑)

そしてマレーシアに来た時は人工降雨のオペレーションを手伝ってくれたりも(笑)何度も言いますが本職はプログラマーです・・・

やっぱすごい人はすごいや・・・
そんな彼は今や飛行機兄弟って感じです。

まぁ・・・DavidもLynnも頭がめちゃくちゃ良い
(勉強がすごくできるという意味の頭が良いではなくて、頭のキレが良いという意味)

やっぱり感じますよね。持って産まれたものの違うこと違うこと(笑)
まぁ。でも年も近いし楽しいからいいや♪

今日飲んだのは前回もご紹介したモントキアラ。
今日はジャーマンソーセージが有名なところです。
ビールもうまい!やっぱ観光客の皆さん。。。
モントキアラ行くべきですよ(笑)クアラルンプールだけじゃもったいない・・・