トップ > ブログ > マレーシアライフ > 2016年5月20日

ペナン島 again. フライト後は・・・


さてさて、マレーシア(クアラルンプール)に日本から戻ってくるとすぐに、ペナン島へGo-!!のご指令が。
ちょ〜っとゆっくりしたかったけどまぁ^^;
行く(笑)

そんなこんなで16日の早朝にスバン空港からペナン空港へ飛んできたわけですが、なんせ疲れが若干残ってる・・・

朝事務所で事務処理をして・・・
空港内を会社のバンで移動(笑)これ空港関係者の特権。。
そしてカウンターまで渋滞に巻き込まれることなく移動完了。


ペナン行きのチケット。
前日買ったのに片道6000円程度と結構お手ごろ価格(会社負担ですけど)


でペナン行きの飛行機はこれ
前回慌ててペナンから戻って来たときはfireflyでしたけど、今回はmalindo Airにしてみました。

空港で飛行機を待っていると。。。
!!!!
『アクエリアス』発見!!

日本での馴染みのある飲み物でも飲んで気合入れていくかー!
と思い購入。おっほっほ。

そして出発。
先ほど買ったアクエリアスを開けて一口。


・・・・・

アクエリアスはアクエリアスですけど・・・

炭酸入ってるじゃねーかーー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まぁ・・そんなこんなでペナン空港に1時間程で到着。
到着後飛行機を降りていたら、なにやら駐機場内で自分に向かって恥じらいもなく手を大きく振ってる方々が3名。

同じ飛行機に乗ってたお客さんが、『誰だあれ?』みたいなのを話していましたが。。。
ウチのスタッフです(笑)

で、荷物を受け取って、空港内をガニガニ横移動。
そのまま早速1本目のフライトに。

飛行時間・・・
4時間(笑)さすがに死ぬかと思いましたわ^^;
4時間のオペレーションを終えてペナン島に戻って来た際、上空待機を20分もかけられたので暇すぎて写真撮っておきました。

相変わらず・・・綺麗ですの^^;
移っている街はペナン島のジョージタウンです。

初日は疲れていたのでホテルに戻るとシャワーを浴びて爆睡。さすがに疲れきってました。

二日目以降も同じように3時間半程度飛んでましたがやってること同じなのでここは省略。
フライト後は環境庁の方とうちの会社のスタッフでご飯を食べに行くのですが、私自身、マレーシアは結構長いのですが初めて経験したレストラン。

なんと!!
お皿がない(笑)


テーブルに大きな紙をスタッフさんが敷いて、注文したシーフードをドサドサ!!!っとテーブルの真ん中に。そして、白ご飯もパカッっとその紙の上に。
こんなん見たことない(笑)
どうやら気象庁の方が、変わったレストランを発見してたらしく、是非行こうという訳で行ったのですが、結構うまいぞコレ。
日本で言うと鍋的な感覚なのか^^;??

そしてホント申し訳ないのですが、店の写真撮るの忘れました。
ペナン空港からかなり近かったので興味のある方は調べて見て下さい。

3日目。同じく3時間半のフライト。
その後は・・・
タイ料理(笑)本場タイ料理。

ペナン島では結構あるっぽいです。タイ料理は皆さんもご存知の通りトムヤムクンとかですね。
まぁ・・・普通に美味しいです^^;

晩は、クイーンズベイモールと言う近代的なショッピングモールで映画を見るとのことで、うちの遠征メンバー4人で『X-MEN2』を見に行ってきました。まぁ・・日本じゃないわけで英語ですわな。


疲れてるのに英語の映画は更にきつい・・字幕がマレー語と中国語。
せめて英語の字幕があったら多少スタミナ使わずに理解できるのにないから結構しんどかったぞ^^;
英語の勉強する学生さんとか結構オススメ。。

そして
クイーンズベイモール付近は、結構綺麗に整備されているのでカップルの方とかオススメですよ〜〜?

それでは本日はこれにてお休みなさいませ。。

あ・・最後に。
今回初ペナンの研修生のハケム君。
私のオニューのサングラス兼眼鏡を装着してパシャリ。
いい笑顔です。

若いって素晴らしい・・・
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ブログへのコメントはこちら